Blog/スタッフブログ

田んぼから見える山々

2016年6月10日 金曜日



第一日曜日に実家が田植えだったので手伝いに帰って来ました!!

 

阿蘇は前日の夜から冷えていてファンヒーターがいるくらい寒かったです!!

朝6時から大人9人子供が6人で大人数でしたので夕方4時には終わりました(*^_^*)

毎年、2日かけてするのですが手伝いが多いため早く終わりました!(^^)!

 

田んぼから見える景色は山ばっかりで

たくさんの場所から土砂崩れがおきている山や、

阿蘇大橋の近くの山の頂上から土砂崩れがおきている山など

見晴が良い分、地震の被害にあった山もたくさん見えました!

小さい頃からずっと見てきた山も何か所も土砂崩れがあって

ちょっと心が痛みました。

 



 

熊本市中央区新屋敷美容室ミカレデイ

今村奈津美


Comments are closed.