Blog/スタッフブログ

修学院離宮&実相院

2016年5月19日 木曜日





3カ月前からエントリーしてやっと当たった修学院離宮!

ちょっとゆらぎましたけど思い切って連休を使って行ってきました。

 

午前中、床もみじで有名な実相院!

午後から、30名のみのガイドつき修学院離宮!

 

京都市内を一望する上離宮の縁台に腰かけると

緑の木々を渡る風を受け

「ああ来て良かった」と心が洗われる様でした。

「熊本から」と言うと皆さん優しくして下さいました。

 

新幹線の窓からブルーシートのかかった熊本の町を見ると

地震以来、初めて涙があふれました。

 

しかし、又、頑張れます!!

長い復興との戦いになると思いますが腹すえて乗り越えて参りたいと思います。

 

熊本市中央区新屋敷美容室ミカレデイ

鈴木桂子


Comments are closed.