Blog/スタッフブログ

支援物資の有難さ

2016年4月26日 火曜日

今回の地震は、生まれて初めて体験した地震でした。

熊本は、あまり災害がない幸せな県だなと思っていましたが、

今回の地震でとても勉強になりました。



今まで、中越地震や東北大震災などテレビでみると大変だなと思うばかりでしたが、

経験した人にしか分からない恐怖があったんだと感じました。



私の地元、南阿蘇村の久木野では先週の土曜日から避難所を離れ自立をして

自宅で生活を送っています。

実家が大変だという事で、ミカレデイの鈴木先生から支援物資をたくさんいただきました。

南阿蘇と熊本市の往復で約3時間!祖父母がいるため買い物に行く時間もないので、

とても助かりました。



このような経験をいかして全国の皆様に恩返しができるように

熊本人も今回の地震を乗り越えて1日でも早く復旧する事を願っています。



まだ家族と別々に暮らしていらっしゃる方で会われていない方、

一度でも良いので顔を見るとホッとしますよ!

私も地震後10日ぶりに母に会う事が出来ました!



全国の皆さんありがとうございました。



熊本市中央区新屋敷美容室ミカレデイ

今村奈津美


Comments are closed.