Blog/スタッフブログ

気になった事

2016年2月19日 金曜日

分け目付近に白髪が生えやすくなるのはなぜ?

とずっと気になっていました。

 

いつも同じ場所で髪を分けていると

その部分の頭皮細胞が集中的に傷つきやすく

その結果、髪に色をつける働きをする「メラノサイト」が

正常に働かなくなり、白髪が生えやすくなるそうです。

 

また、抜け毛も増える可能性もある為

その部分の髪が薄くなる事もあるようですので

白髪や抜け毛を増やしたくない場合は、

「定期的に分け目を変えたり、紫外線対策」をした方が良いとの事です。

 

私も同じ分け目で白髪も気になるので

できるだけ分け目を変えていくようにしようと思いました。

 

担当 福永有香

熊本新屋敷美容室ミカレデイ


Comments are closed.