Blog/スタッフブログ

火山灰

2014年11月28日 金曜日

今週は、阿蘇山が噴火し、大変です!!

私は、地元が阿蘇のため心配です。

 

20年前にも噴火したそうなのですが記憶に残っていないため

熊本市内は大丈夫だろうと思っていましたが

小さい粒の火山灰が飛んできていました!

お店の屋根はもちろんタオル干しのところにもいっぱい飛んできていて

真っ黒でした!!

 

今日は、ゆっくりしていたため、屋根の掃除をしました!

水で流すだけでとれるかなと思ったのですが

意外と落ちにくく、ブラシとたわしでこすって

とても大変でしたが綺麗になり達成感がありました!!

まだまだ、飛んでくると思いますが、しないよりかはいいかなと思います!

 

お正月前でもあったので綺麗になってよかったです!!

 

担当 今村奈津美

熊本新屋敷美容室ミカレデイ

 


Comments are closed.