Blog/スタッフブログ

京都へ

2014年11月16日 日曜日



休みを使って京都国立博物館の高山寺展を見に行きました!

4年かかって修復された「鳥獣人物戯画」

4巻を初公開されるとかで行ってきました!

ツイッターで180分待ちとかで、これはいけないと

早朝8時半から沢山の行列です。

1時間並んで9時半入場できました!



肉筆の巻物!とても楽しそうにイキイキとして

900年も前の時代の人は幸せそうです。

やはり、本物はすいごいなあ!!

 

新しく知新館も落成し国宝のオンパレード

見ごたえのある国宝展です。

 

夜は、祇園の難波さんで食事!

やっぱり難波さんはおいしい!!!

帰り新幹線で3時間ちょっと。

便利だし見所沢山!

紅葉の京都嵐山もいい頃になりました!

 

でも人多すぎです!



 

担当 鈴木桂子

熊本新屋敷美容室ミカレデイ


Comments are closed.