Blog/スタッフブログ

昨日、スタッフ全員でフォンテーヌウィッグの講習会に行ってきました!

 

私達もウィッグをつける機会がなかったので全員つけてみました!

フォンテーヌの先生が男性の先生にかぶせられたのですが

男性につけても、とても自然で全然つけているか分からなかったです!

 

ミカレデイの鈴木先生もオシャレ感覚で楽しむ

ウィッグをかぶせてみました!



先生がつけたのは、四分ウィッグでボブの方や

レイヤーの入ったロングヘアーの方におすすめのウィッグです。

つけかたも簡単で中心にのせるだけです!

あとは手ぐしでクシュクシュとしてあげれば

仕上がりは写真のような出来上がりになります!!

 

福永さんは白髪隠しのためつけてみました!



 

前髪が薄いため、生え際から3センチほど外してつけてみました!!

前髪の量も増えていい感じです!!



 

ウィッグのカットの練習や仕上げ方の練習までさせて頂きました!!

 

そして今日!

いつも来られているお客様が

「トップのボリュームの部分がペタンとなるんですよ」

「毎朝、逆毛をたてています」

とおっしゃられていました!

そこで昨日カットしてセットしてきたウィッグをかぶせてみると



ご本人様も私達もビックリです!

色も合い、いつもきになっていた所がフワッとなっていました!

お客様も大喜びでお求めになって帰られました(^^♪

 

皆様も後頭部にボリュームが欲しい、顔周りやフロントにボリュームが欲しい

分け目に欲しいなどたくさんあると思います!

そんな時、一瞬で変わるウィッグはとても感動的です。

これからも色々ご来店の方に体験して喜んで頂きたいなあと思いました。

 

是非、新屋敷のミカレデイに試着だけにいらっしゃいませんか?

 

担当 今村奈津美

熊本新屋敷美容室ミカレデイ


Comments are closed.