Blog/スタッフブログ

いらっしゃいませとは?

2014年6月22日 日曜日

何処の店に行っても「いらっしゃいませ」は、

皆さん言ってくれますよね!

百貨店のブティックは、東京も熊本もスマートな

どこからどう声を出せば、あかぬけした、あの、機械から出る様な

「いらっしゃいませ」の声が出るのだろうと思うと

ちょっと引いてしまいます。

特別な声の出し方があるのだろうかとか、訓練でやるのだろうか?とか考えてしまいます。

 

 

何がどこにあるか解らない電気屋さんに行きました!

すごい数のスタッフの「いらっしゃいませ」を言って頂きました!

が、しかし、電池の場所が解らずキョロキョロしていたら

店長さんらしい方が「何かお探しですか?」と

声を掛けて頂きました。

「電池は、これが長持ちでお得です」

「掃除機の替えパックは、こちらですね」等と

親切に教えて頂きました!

ついつい、コードレス掃除機買ってしまいました!

 

いらっしゃいませとは、こんな事ではないでしょうか?

暖かく迎えて親切で相手の立場で考えてあげると

売上は上がるんじゃないかなあと思うのは私ばかりでしょうか?!

 

今週もたくさんのお客様の笑顔有難うございました!

 

担当 鈴木桂子

熊本新屋敷美容室ミカレデイ


Comments are closed.