Blog/スタッフブログ

梅雨

2014年5月9日 金曜日

G.W.が終わり、いつもの日常に戻りました。

つかの間の楽しい休みでしたね。

月曜日の連休の中日だけ雨とはどういうことでしょう。

ずーーっと晴れていたのに、、、

予報どおりの雨、そして肌寒い。。。

特に遠出する予定も時間の余裕もないのだけれど、

朝から雨だと気分が沈んでしまいました。



そういえば、沖縄は梅雨に入りましたね。

いつもG.W.のころですよね。

そして、沖縄の梅雨が明けるころには全国的に梅雨の季節。

ちゃんと季節は廻ってくるのは感心いたします。

梅雨には男梅雨と女梅雨とあって、ザーって降って止むのが男梅雨、

しとしとと降り続けるのが女梅雨。

私は男梅雨の方が過ごしやすいかな。

特に夜に降ってもらえるとありがたいのですが。。。。





熊本新屋敷ミカレデイ

担当  荒平 知佳


Comments are closed.