Blog/スタッフブログ

早くも・・・・・

2014年3月28日 金曜日

あっという間に桜が満開になってしまいました。

今週末が大変見ごろな感じがします。

毎年、花が咲きだしたら一度花冷えで寒くなるものなんですけどね!

今年はお天気も良く気温も高めで一気に咲いてしまったみたいですね。

明日は本妙寺の桜灯篭祭りがありますよ。

毎年3月の最後の土曜日に開催されてて、桜が咲いてようがなかろうが、

日程は決まっている模様。

でも、明日はあいにく昼ぐらいから雨が降るらしく、どうなってしまうのかな。

翌日に繰り越されるかもしれないけど分かりません。。。。

灯篭なのでやっぱり夜なのです。

和紙に絵を書いてどれも手作りで凝ったものもあるし、

竹に穴をあけてロウソクを入れて灯してみたり、

すっごくキレイです!!

初めはまだ知られてなかったので人も少なかったのですが、

今は春の行事の一つになっていて賑やかになってきています。

今年のタイミングはばっちりなんですけどね・・・

 

熊本新屋敷ミカレデイ

担当  荒平 知佳


Comments are closed.