Blog/スタッフブログ

日本人の誇り伊勢神宮

2013年11月24日 日曜日



ミカレデイでは、この夏、水前寺から新屋敷に移転しました!!
その節、裏の大江神社の宮司様にお祓いをお願いしました。



その方は、伊勢神宮に長く居られた方で、
今年の遷宮のお世話で幾度も伊勢神宮に行かれております。
その方のお導きで、初めて伊勢神宮正式参拝をさせて頂くご縁ができ、
この連休で行って参りました。



早朝からフォーマルスーツか和服とのご指示で

五十鈴川の鳥居を渡ると、凛とした空気の中、内宮に向かいました。





白色の衣冠の方の先導で、御垣内に!

しきつめられた、五十鈴川の石を踏みしめながら

内宮正面に進み参拝を致しました。





緊張と、感動のごちゃまぜで内宮を下りてきました!



千何百年もこの様に遷宮を重ねてこられた伊勢神宮のすごさと

日本人の心のルーツを見たように思いました。



日々の中で忘れてしまった大切なもの!!

変えてはならないもの!!

今日ある事への感謝の心で胸が熱くなる思いで帰って参りました!



もっと早くに行くべきだったと思いました!



担当 鈴木桂子

熊本新屋敷美容室ミカレデイ


Comments are closed.